おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

TIFFでハリウッド俳優に会うの巻!!!

 

オラ!Pekoです!

今日はやっとトロント来て、トロントらしい?ことしてきたよー!

なんとタイトル通りトロント国際映画祭に行ってきました!!

 

このTIFFトロント国際映画祭は9月6日から16日までトロント内の様々な劇場で映画が公開されてて、そこに運が良ければハリウッド俳優が挨拶に来てたり、その映画を作った監督やプロデューサーの話が聞けたりするのです。

 

うちはドリームワークス作品の”How to train your dragon”、日本題”ヒックとドラゴン”の大ファンで来年の春、パート3が公開されるということで、どうやってこのアニメ映画が作られたかを、監督とプロデューサーが来てくれて、いろいろ話してくれるという公演?に行ってきました。

 

んでさらにこの新作の予告をどこよりも早く見ることができました!!!

詳しいことは言っていいのかわからんけど、映像美がパート1に比べると圧倒的に上がってるし、ストーリーも興味深いものになりそうです。

 

ヒックとドラゴンファンの方ならパート3の画像ぐらい見た事あると思いますが、このパート3にはトゥースレスと同種と思われるドラゴンが出てきます。(このドラゴンはトゥースレスと違って白やけど)

 

いろいろ詳しく監督とかプロデューサーが話してくれてんけど、当たり前やけど、全部英語やって、最近引きこもってばかりやったうちにはいい勉強になりました笑

まあ、全部わかったわけちゃうけど、興味深いものでした。

 

ほんで、最後の方にスペシャルゲストとして、Jay Baruchelが来てくれました!!!!!

あのヒックコックの声でおなじみのあの方!!!


https://www.instagram.com/p/BnxU9RmnxEP/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=trlq85y3p5jf

 

うち、この人の大ファンやって、ほんまめっちゃ嬉しかった!

サプライズやったから余計!

ほんでハリウッド俳優、生で見るとか初めてやったし、とにかく一人心の中で大興奮でした!!!

 

知らん人、調べてみて!他にもコメディ中心に結構いろいろ映画出てます。

 

んで、この公演?が終わった後、ファンのために時間とってくれてサインとか写真とか取ってくれててんけど、うちの番が来る前に、時間切れとなり、残念ながらサインもツーショットもかないませんでした泣

 

けど、ほんまいい経験になった。

日本におったら、こんなハリウッド俳優に会えるなんて機会なかったやろし、まさか自分の1メートル先にハリウッド俳優外るなんて、トロント来てなかったらなかったことやろし、ほんま感動でした!

サインとかもらえてたら言うことなかってんやろけど笑

 

まあうちがまだトロントおったら来年会えると信じて笑

まあおること前提やけど笑

 

とにかく今の興奮治ってないから文めちゃくちゃやと思うけど、この感動が少しでも伝わったらいいなー。

 

結論、映画祭の時はスクリーンが見にくかったとしても、前に座ることをお勧め!

その方がゲストに近くなるし、終わった後、サインやらの時間の時にすぐ動けるよ。

 

では今回はこの辺で、チャオ!

 

Peko