おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

飛行機の安い買い方

 

オラ!Pekoです!

今まで、中南米に旅したり他にもいろいろな国に旅した経験から、飛行機の安い買い方についてみなさんにレクチャーしたいと思います。

いろいろ調べたり、自分の経験をもとに書いたりしているので、その辺理解して読んでいただけると嬉しいです。

けど、結構最新情報やし、皆様のお役に立てるかも、、、と思い、ホステル記事をほっぽいて書いてまーす!スンマセン!

次こそはホステル記事の続き書くぞ!笑

 

①サイトはGoogle Flightがおすすめ!

→結構日本にいたらSkyscannerとかよく聞くと思うねんけど、あれはアジア圏に行く場合にはいいねんけど、他の国に行くときには、あまりいい情報が出てきません。よくてオーストラリアまでかな。なのでアジア圏に行くならオススメですが、他のところに行くならまずはGoogle Flightで検索してみましょう。月スケジュールから一番安いのが一目でわかるし、めちゃ使いやすいです。私はよくお世話になりました。あと北米、中南米に行くならKayakってアプリもオススメです。

 

②アルゼンチンに国内線飛行機チケットを買うときは気をつけよう

→これはものすごく限定された人のための情報ですが、アルゼンチンで国内線チケットを買うときにGoogle Flightで調べた方、注意していただきたい!

はじめに表示される価格はほとんどがアルゼンチン国民のためのもので安く感じるかもしれませんが、アルゼンチン国民以外いわゆる外国人は2倍ぐらいの値段を払うことになります。これは詐欺でもなんでもなく、アルゼンチン内の決まりによってそうなってるらしい、残念ながら。

なので、もし時間に余裕がある方はバスを乗ることをお勧めします!南米のバスはめっちゃ発達してて、シートも180度倒せたり、USBチャージャーがあったり、バス会社によってはシャンパンやワインが出でくるとこもあります。また詳しいことは別の記事に書いていきます。

まあさすがにブエノス・アイレスからパタゴニア地方のエル・カラファテにダイレクトに行きたい方は飛行機乗ったほうがいいと思いますが。

場所と時間に合わせて、バス使ったり、飛行機使ったりするといいと思うけど、くれぐれもはじめに表示された価格に惑わされないようにしてね!

 

③飛行機チケットを買うなら水曜!

→なぜか忘れましたが、週の中で水曜にチケットを買うのが一番安くなるそうです。実際にこれを聞いて他の曜日に同じ日程で調べたものを比べると水曜に検索したときの方が安いって場合が多かったです。なので、もう行く日程が決まってる方は、水曜に買うことをお勧めします。

あと、これはよく言われることやろうけど、3か月前ぐらいに買うのも安くなる方法の一つです。

あとはこれは賭けになるけど、直前ギリギリ。でも、これは売り切れてる場合もあるし、あんまりおすすめできひんかな。特に仕事とかしてて時間ない人とか限られてる人には。バックパッカーさんのように自由きく人ならいいと思うけど。

 

他にもいろいろあるかもですが、今は思いつかないので(そんなんばっかり笑)また思いつき次第追記していきます。

 

結論、何事も情報は大事よねって話!笑

 

ては今回はこの辺で、チャオ!

 

Peko