おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

世界的に見てアジア人ってめっちゃ多いはずやのに

 

オラ!Pekoです!

 

今日はメキシコシティから、ボルケイノ(火山)トレッキングツアーに参加してきた。

 

参加者はまさかの5人!!

普段からこんなもんなのか?笑

 

んでアジア人はまさかの一人!

まあこの状況もう慣れたけどな笑

 

中南米旅してて何回かツアーに参加してんねんけど、大体どこ行っても、日本人はもちろんアジア人にもほとんど会わへん。

 

これほどアジア人は中南米に来ないってことなのか。

まあ遠いもんなー。

 

んで参加者はうちを覗いてみんなスペイン語圏出身。

やけど、うちがスペイン語わからへんから、ガイドさん、まさかの2ヶ国語説明。

うち一人のために申し訳なかったわ。

 

けど、このガイドさんも参加してた人らもものすごくいい人らやって、頑張って英語で話しかけてくれたり、困ってたりしたらすぐ助けてくれるし、もうなんぼええ人らなん、中南米の人!

 

ガイドの人がうちの名前連呼するから、他の人らもうちの名前連呼し出すし。

でも、名前覚えてもらえるのって嬉しいよな。

 

ほんでうちの名前短くて簡単やから覚えてもらいやすいし、特に中南米の人からしたら、うちの名前はある植物の名前らしくて、覚えやすいらしい(ちなみにこの植物、ポテトみたいなやつで、うち食べたことあんねんけど、普通に美味しい笑)

 

うちが他の人の名前覚える方が大変でした(全員のは覚えられへんだ笑)

 

ガイドさん曰く、このツアーを日本人にガイドするのは初めてらしくて、アジア圏からは香港とタイの人が多いらしい。

香港はわかるけど、タイの人って意外やったなー。

 

もっと日本人も中南米行って欲しいなあ。

面白いとこいっぱいあんのに。

まあ行くまでに時間かかるからなー中南米は。

 

結論、日本人てかアジア人一人やと可愛がってもらえること多いので、うちは現地ツアーに参加すんの好きです笑

 

では今日はこの辺で、チャオ!

 

Peko