おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

カナダのドラッグ事情

 

オラ!Pekoです!

今日はカナダシリーズアゲイン!

ホステルのことも書きたいけど、ちょっとカナダのこと書きたい気分なのでお付き合いください!!

 

なんかうちの思いついたままに書きたいこと書いてるから時系列とかバラバラやけど、お付き合いいただけたら嬉しいかも。

いつか整理せなあかんよな、きっと。

みんな見ずらくてしゃあないよな、ほんま自己満ブログ、スンマセン笑

 

とにかく今日のお題、カナダのドラッグについて書いていきましょう。

 

まあカナダについて調べてる方だったら多分ご存じやと思うし、うちもこのブログで書いたことあると思うけど、大◯麻については多分今年から?去年から?医療用としては合法になりました。

豆知識としてはウルグアイも合法やね。

 

まあ、合法になる前から、ダウンタウン行くとそこらへんで大◯麻の匂いがして、噂によると警察の目の前で吸ってる人がいても、警察完全スルーしてたとかしてないとか、、、。

ダウンタウン行ったら普通にそういう店で買えるし、何なら何回か道でテント張って、売ってるのを見たこともあります。

 

真面目そうなカナダ人に聞いても、最低でも一回は吸った経験あるって人がほとんどでした。

 

うちの印象やとカナダ人からしたらタバコ感覚なんかも。

そんな高くないらしいしね。

ちなみにカナダのタバコはめっちゃ高いです!!!

1箱約14カナダドルします!!!たった一箱で!!!

日本も年々上がってきてるけど、比じゃないぐらい高いよな!!!

 

スモーカーでカナダに行こうとか、留学しようと思ってる方、辞めることをお勧めします!

破産するよ笑

 

私が働いていたスタバの同僚で朝から大◯麻吸ってきてから仕事するって子がおったけど、こういうのも日本じゃ考えられへんよね。

ちなみにその子はブラジル出身でした。

こういうのも文化の差でるよな笑

ブラジル人や中南米の人たちが皆この子と同じとは言わんし、日本人でもそういうことしてる人もおるんかもしれんけど、うちの統計的には、やっぱり日本人は大◯麻に対して抵抗ある人多いような気はしてる。

まあ、日本はまず違法やしね笑

 

ちなみにこの子すごいフレンドリーでいい人やってんけど、吸ってるからか仕事はめっちゃ遅かったし、動きもいつもスローでした笑

 

あと他のドラッグでいうと、MDM◯Aなんかも結構簡単に手に入るようでした。

特にハウス系のクラブに行くと、ディラーがその辺にいるとかいないとか、、、。

 

実は前にほぼ日本人ばかりのところでシェアハウスしてた時のハウスメイトの日本人の子でハウス系のクラブに行くのが好きな子がやったことあるって言って、どんなんやったか教えてくれました。

 

その子によると、摂取すると筋肉や脳が過剰に活性されて、何も食べてなくても噛むのが止まらなかったり、毛穴という毛穴から汗が発散されるらしいので、ずーっと水を飲んでる状態になるらしい。

その子の話やと一晩で6リットル以上の水を飲んだとか。

でもトイレにはほとんど行くこともないとか。

んで効き目が切れると16時間ぐらい連続で眠り続けるらしい。

 

それを聞いて、手を出すのは多分、カナダにいると簡単にできるやろけど、怖いなって思いました。

簡単やからこそ、自分でしっかり意思を持って行動せな、流されてそういうのに手を出してしまうことになってしまうん違うかなって。

 

確かに、その子の話やと効き目ある時は最高に気持ちいいらしいし、気分もいいらしいけど、終わってからのリスクや身体にかかる負担が大きすぎるなって実体験を聞いて思った。

 

なので、カナダは日本よりもこういう状況がもっと身近にあると思った方がいいと思います。

けど、これを読んでる皆さんにはもしカナダに行っても、そういうのに手を出して欲しくないし、そう思ってこの記事を書きました。

 

結論、流されず、断る勇気を持とう、自分の将来のために。

 

では今日はこの辺で、チャオ!

 

Peko