おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

旅行に持っていってよかったと本気で思ったもの

 

オラ!Pekoです!

今回の記事は持ち物について。

昔はよく世界一周したバックパッカーの持ち物記事とか読んでましたが、最近はもっぱらYoutubeで旅行に関する動画ばっか見てますねー。

特に日本人以外のは日本人とは違う観点だったりするので、面白いですよー。

日本人がいかなさそうなとこに行ってたり、持ち物とかも個性が出てくるというか。

うちがよく見てたのはこの人たちの動画。

安く航空券を買う方法とかお得な情報もあるので、興味あったらみてくださーい!

 

www.youtube.com

 

まあ余談はここまでにして、南米に旅した時に持っていってよかったなあってものが

 

 

延長コード!!!

 

これはカナダ住んでる時も持っていってよかったって本気で思った。

いや、カナダやったらカナダ国内でも全然買えるけど笑

でも、日本製は丈夫なやって思った。

もうかれこれ5年以上使ってるけど、壊れる気配ないし、バックパックに無造作に入れてても、今のとこなんともない!

まあ普通にこんなもんなんかもしれんけど笑

 

なんで持っていってよかったかというと、日本の家でもそうやけど、意外と欲しいところにコンセントってなくない?

それが、ホステルなんかの安宿に行ったら、コンセントの数は限られてるし、変なところにあって、充電しにくかったりとかってあるあるやと思うねん。

 

けど、延長コードあったらそんなこと気にせんでいいし、その延長コードにコンセント口がいっぱいあったらまわりに気にすることなく、充電できるし。

 

特にうちはガジェットを結構持っていったので、(スマートフォン×2、一眼レフ、Kindle、ノートパソコン、モバイルバッテリー)充電するとこが少ないってのは死活問題やってんけど、延長コードのおかげで充電に困ることは全くありませんでした。

 

全然ガジェット持ってきてない、スマホだけって人はそこまでいらんかもやけど、でもコンセントが遠いとかで困ることあるかもやし、口一つのやつでもいいから持っていくと便利かも。

 

あともう一つ便利やったんが、USB口がいっぱいあるコンセント。

これもそんなでかくないし、持っていっといてよかったなって思った。

 

カナダでシェアハウスやホームステイしてた時も、この延長コードはめっちゃ役立ってくれました。

ベットの上で携帯やPCを充電しながら使いたかったうちは延長コードのおかげでそれもできたし、口がいっぱいやとコンセント刺しっぱなしも出来るし、最高でした!!!笑

 

他にも色々便利なものとか持っていった方がいいものは人によって変わるやけど、うちはほんまにこの二つは持っていってよかったって思った。

 

皆さんは日本から持っていってよかったって思うものはありますか?

 

皆さんのサポートのおかげで、語学留学ランキングで6位になりました。

いつもありがとうございます。

またポチッとしてくれると、サンシャ◯ン斎藤並みに嬉しくて叫びたくなります!笑←てかちょっと古い?笑

 

[http://にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村]

 

では今回はこの辺で、チャオ!

 

Peko