おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

FXと世界情勢の密接な関係

 

オラ!Pekoです!

 

昨日最近やることがないので(いや英語の勉強せなあかんねんけど笑)、FXのセミナーに行ってきました。

 

いや、FXの勧誘とか、FXに関する情報みたいな記事じゃないので悪しからず。

 

今回はFXをメインにうちがそのセミナー行ってどう感じたかについて話したいなって思います。

 

その回のセミナーは平日の夕方だったせいか参加者は私を含め2人だけでした。

もう一人の方は、もう既に1年ぐらい取引経験のある方で、さらにFXに関する情報を身に付けたいなって感じの方でした。

講師の方は前半後半で一人ずつ計2人の方が詳しく丁寧に教えてくれました。

前半はFXの基礎中の基礎をわかりやすく教えてもらい(チャートの見方とか指値、逆指値の意味とか諸々、こんなんも知らんぐらい、セミナー行くまではうちは全くの初心者でした笑)

んで後半はというとトルコリラと日本円が来てますよみたいな宣伝も兼ねた長期FXのやり方等々の話で、この講師の方がものすごく世界情勢に詳しくて(てかFXする人はそういう人が多いんやろけど)うちはFXよりその人の話の方が面白くて。

もちろんFXに興味を持ったから、いやらしい話をすればFXを使って、ちょっとでもお金稼げたらいいなって思ってこのセミナーに参加したんやけど、うちはFX抜きにしても、この世界情勢の話は面白かったなあって。

 

っていうのも、実際にその国に行ってみたことあったり、感じたり、そこに住んでる人たちの話を聞いたことあったから、余計身近に感じたというか。

肌感覚で感じてたものが、誰かに言葉にしてもらったことで、点やったのが全部線でつながった感じ。

 

南米の話とかもちょいちょい出て、この時はベネズエラの話が特に出てんけど、南米の国々であったベネズエラの人たちの話がここで聞いた話によって100%わかったというか。

 

もう一人の人は多分世界情勢とか全く興味なくて、取引も米ドル/日本円しかやりません。

世界情勢より着実に勝つ方法の方が大事みたいな方やって。その話聞いてて、納得する部分もたくさんあったし、もし着実に勝っていきたいんやったらその方がいいんかなみたいに思えたけど、うちはFXをきっかけに海外旅行をきっかけに世界情勢に少しでも興味持てたこと、よかったなあって思ってるし、今後もFXするしないに関わらず、もっと視野を広げて日本も当然やけど、世界情勢も積極的に知っていきたいなって思った。

 

きっとカナダに行ってなかったら、南米に行ってなかったらいくらお金稼ぎたいってなってたとしても、FXに興味持つことなんてなかったやろし、まあいいきっかけにはなったなあって思う。

 

まあやるかはまだ考え中やけど笑

 

結論、FXは奥が深いです。

 

ポチッとしてくれたら嬉し泣きします!笑

[http://にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村]

 

 

では今回はこの辺で、チャオ!

 

Peko