おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

ホステルで会った出来事

 

オラ!Pekoです!

前々記事で書くってこのトピックについて書くって言ってたのに忘れてて、書く書く詐欺になるとこでした。

 

ってことで今日はホステルで実際にあったことや見たもの、経験したことを書いていきます。

 

前の記事に書いて重複したり忘れてる部分もあるかもですが、温かい目で見ていただけるとありがたいっす。

 

まずはカナダのモントリオール

ここはスタッフもその時泊まってたゲストもめちゃフレンドリーで人見知りのうちでもすっとみんなの輪に入ることができました。

あと当たり前やけど、ほとんどみんな英語話せたしな笑

これは結構今考えたらでかかった。

 

この後、スペイン語圏に入って言葉で苦労するとはつゆ知らず、ほぼ初ホステル体験で楽しい思いをしたので、ホステルって楽しー!ってなってたな。

週末に泊まったのもあって、毎晩みんなで飲み歩いてたな。

その後そんなことは二度と起きんかったけどね。

まあ他の経験さしてもらって、他は他で楽しかったけどな。

 

んで、ここに泊まってる人ら(てかカナダのほとんどのホステルがかもしれんけど)大◯麻吸ってました笑

吸ったことないって言ったらめちゃ勧められたけど、もちろん断りました。

こういうとこでやっぱ文化の違いを感じたな。

みんな堂々と共用ルームで大◯麻巻いて作ってんねんもんなー。

もう合法になったみたいやけど、こないだまでは違法でした。

 

ほんまダウンタウンとか行ったら、そこかしこで大◯麻の匂いしたもんなー笑

 

ちょっと話はそれたけど、大◯麻常用者の人がおって、めちゃいいにいちゃんやったけど、かなりジャンキーな印象は受けたな。夜になると酒と大◯麻で目がなんとなく別人に、、、。

 

けど、何か事件が起きたりとかもなく平和に楽しく過ごせました笑

 

カナダのトロント

ここでは友達の家に途中からお邪魔させてもらったからホステルには1日しか泊まってないけど、もうどこもめちゃめちゃ高かった。1泊30ドル以上は当たり前。モントリオールは20ドルぐらいで泊まれたから、1泊で10ドル以上高い計算に。

けど、うちが泊まったとこは朝食付きで、これが結構豪華でした。フルーツ、シリアル、パン、飲み物も数種類から選べた気がする。

高いからか知らんけど、うちが泊まったドミトリーの部屋にカップルおってんけど、シングルベットを二人で使ってました。いやシャ乱Qのシングルベットそのものやん!!!って感じでした(この曲みんな知ってる?笑)

まあ、この方法で安くなるのか、どこのホステルでもこの技が使えるのかは知らんけど、それの状況を見たのは、後にも先にもここだけでした。

みんなカップルで泊まってても、一人1ベット取ってたしな。

んで高い割にびっくりするぐらい綺麗とかなかった。モントリオールの方が綺麗やったぐらい笑

特に人との出会いとかもなかったから、あっさり滞在終えたって感じでした笑

 

ナイアガラのホステル

結構高かったけど、もうびっくりするぐらい綺麗でした。ここが今まで泊まった中で一番高かったと思うけど、その代わり綺麗やった。ここなら住める。ってこの時思った。1泊40ドルで、ナイアガラまでは歩いて25分ぐらいやったかな。

ホステルの人も対応慣れしてるからナイアガラまでの説明も早口にサクッとされました。めちゃいい人たちばっかりやったけどな。

スタッフの一人でメキシコから来てる女の人おって、その人は多分ボランティアとスタッフの間ぐらいのポジションやったと思うねんけど、経験のためにそこで働いてるって言ってました。あとは英語の勉強も含めて。

まあ、1泊しかここもしてないし、ゲストの人との交流もしてないなー。

まあみんな夜までナイアガラ行ったりしてるしな笑

 

結論、同じ国でも場所が変わるだけで全然雰囲気も値段も変わるよねって話。

 

結構文章膨らんでもうたので他の国のホステルはまた次の記事に。

 

ではチャオ!

 

Peko