おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

記憶の寿命

オラ!久しぶりのPekoです!

まあそんな見てる人もおらんかもやけど、2週間ほど更新ストップしてました!

なぜかというとずっと

知り合いのところに滞在していたからです!

ずっとその知り合いと話したり、どっか行っていたりして、なかなか更新できずにいました!

またこれからそれらのことゆっくり更新していけたらなって思う。

とてもいい経験させてもらったし、人々の優しさに感動させられたし、けど、やっぱりその時に書かないとあんなに感動して、興奮して、絶対一生この経験は忘れないって思ってても、書いたり、記録したりしてないとどんどん人って記憶が薄れていくんやなって。それも思っている以上に早く。

よかった、すごかったはすぐ言えるし、ほんまにそう思うけど、もっと心の底からの思いや感想、考えって薄れていくし、あの感動の思いのまま書けるかなって思ってたら、余計このブログから遠のいてた。

逃げやろし、言い訳やけど。

でもやっぱり書きたいし、残していきたいなって思うから、頭で整理して次の記事から書けたらええなって思う。

今までは気持ちのまま、思いのまま惰性で思い付きに書いてたけど、たまには整理して書いてみんのもええかな?

まあ、それでうまくみんなに伝わるようなブログ記事が書けるかはわからんけど笑

結論、感動なことがあってその気持ちや感動を残しときたかったら、即メモするか、書き残すこと。

何も役に立たない、記事でした。

では今回はこの辺で、チャオ!

Pelo