おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

トラブルって続くときは続く

 

オラ!Pekoです!

ちょっとWIFIの関係でブログ書くの久々になりました。

 

まあまだ誰も多分見てないやろから関係ないけど笑

うちの記憶が薄れる前に書き残しておきたいんよね、個人的には。

 

 

おっきい出来事って結構覚えてたりするけど、小さい些細なことってすぐ忘れてしまったりすると思うねんな。けど、うちはどっちかっていうとそういう些細な、みんなから見たら小さいなって思うことを、このブログでは書いていきたいなって思ってて、それがほんまの世界の姿やったり、その国に住んでる人たちの姿やったりすると、うちは思ってるから。

些細なことで受けた感動、喜び、ほっこりしたこと、優しさ、そういうのをここに残したいと思ってる。

やから、うちのブログで旅行の知恵やお得情報は得れないと思ってください笑

 

 

 

まあ、前置きはこの辺にして、今日は前回の続き。

 

まあ、なんとかマチュピチュは見れて意気揚々にバスに乗って、マチュピチュ村まで帰って行き、列車の時間まで結構あったから、ブログを書いたりして過ごしてて(それが前回の記事な)、乗車時間が近づいたから、駅まで行ったら、そこは、、、

 

 

 

 

 

人、人、人の嵐でした。

 

立ってんのも困難なぐらい。

 

けど、普段のここの状況を知らんうちは、まあこんなもんなんかなとのんびり思っていたら、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

朝一で事故ったらしくそっから今まで(この時点で3時半ぐらいでした)止まってるとのこと!

 

 

そりゃ、人で溢れかえってるわけや笑

 

朝から待ってた人もいたらしい。

他にも飛行機に乗れへんかった人とか、もう可哀想すぎる。

 

んで列車の運行が再開されたんが夕方の6時ぐらい。

でも、ここにいるみんなが一気にこの列車に乗れるわけでなく、朝一から待ってた人たち優先に乗っていくことに(まあそりゃそーやな)

 

1はこの時点でまだ2〜3時間しか待ってなかったし、とりあえずうちの飛行機は次の日の夕方からやったから、今日中に列車乗れたらいいななんて悠長に思ってたわけなんですが、なんとこの再開した列車の次の列車に乗れることに。

 

なぜかというとうちがソロトラベラーだったから!なんとラッキー!笑

この日はなんやかんやツイてない感じやったけど、結果的にツイてた?笑

けど乗ってみたら駅員さんのカウント間違いでか、席なく笑

まあええけどな、地べたにでも座るよって思ってたら、席譲ってもらえることに!

 

この列車で日本人の方にお会いして、その人の隣でお喋りしながら乗ってたわけなんやけど、乗って気づく、この列車、Ollantaytamboまでしか行かないことに、、、、

うちが帰りたいのは、Cuscoなのに、、、、

ちょっと途方に暮れてたら、その日本人の方が、ツアーで申し込んでて、そのガイドさんが向かいに来てくれるらしく、そこに乗っけてもらうことに!

なんとありがたい!!!!!!!!

もうこの旅は助けてもらってばっかりです(それは普段もか笑)

 

んでcuscoに着いたんが、日が回る少し手前でした。

くたくたやんな笑

だって、マチュピチュ行くために起きたん、朝4時やったし、ほぼ20時間ぐらいこの時点で立ってるっていう泣

 

ここでもありがたいことにCuscoで予約したホステルのホストの方がこの時間まで待っててくださって、なんとか寝る場所は確保できました!

 

ここのホステルの方もほんっまいい人やって、前の滞在のときもここに滞在しとけばよかったと後悔するぐらい(前、マチュピチュ行くまでにCuscoにいた時のホステルのスタッフはドライな感じやったからな)

 

 

ほんまもう一回Cuscoに来る機会あったら絶対ここに滞在する!間違いなく!

みんなにも声を大にしてオススメする!

 

 

 

結論、トラブルは続く、けど困ってたら助けてくれる人もいる。

うちも困ってる人がいたら、さっとスマートに損得勘定なしに助けてあげれる人になりたい。

そんなことを思った1日だったのでした。

では、この辺で、チャオ!

 

Peko