おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

完全に旅行客になってるよ

 

オラ!Pekoです!

 

今日は朝一からペルーの首都リマからクスコに飛行機乗って移動!

朝むちゃ早い便やったから、眠すぎてもう白目むきそーやったわ。

飛行機乗るまでの移動でバス乗ってんけど、10分ぐらいの移動やったのに、爆睡してもーて、他の客に起こしてもらうっていうな。

誰か顔までは見えへんだけど、感謝してます!その節はありがとうございました!笑

 

んでなんとかクスコの空港から、ホステルついて、爆睡よな。

んでそっから、街散策というなの買い物!

ここに来る前から、ペルーではいっぱい買い物するって決めててん!(なんの宣言や笑)

 

特にアクセサリー!ほんで安い!ピアスの1セット¥165ぐらい(今2018年7月現在のレートで)

2セットピアス、他にもブレスレットとか、小物入れとか買っても¥1000余裕でいかへん!

多分、こんな安くてもまだまだツーリスト価格なんやろけど、でもやっぱ安いなー。

まだまだ買い足らんから、マチュピチュから帰ったら買う予定。笑

 

 

久々に夜ごはん、外食したし、なんか旅行客っぽいことしてるでー!

いつも、ホステスで自炊したり、テキトーに安いのスーパーで買って食べたり、昼食べ過ぎたらもう晩食べへんかったり。

 

いつもすぐ疲れて、ホステル買ってボーっとしてること多いねんけど笑

どの国行っても、夕方からはほとんどホステルいます!笑

 

疲れて出でいくの、億劫ってものあるけど、やっぱ女一人旅やし(女のカテゴリーに入っていいのかわからんけど生物上な笑)ビビって暗くなったら出て行きません!

誰かと一緒やったら行くけどね。

ほんで今こっち冬やから日沈むの早い早い。笑

やから帰るのも、自動的に早なるよな笑

 

でも今日は精力的に動き回ったよ!

土産買うもの珍しいしなー。

 

てか、ペルー安いよ!最高!もっとほんまいてたいわ!

また絶対来よ!

 

 

てか、昨日南米来て初めてホステルで友達になった子と飲みに行って、その後クラブ行ってんけど(ホステルで宅飲みはよくしてたけど外では初めてでした)、日本とかカナダのクラブと全っっぜん違う!!!!!!!!!

 

日本とかカナダでサルサとか流れてんのとか聞いたことないし、サルサ流れ出したら、みんな誰かれ構わず男女のペアなって踊りだす!!!!

 

ほんでこれがまた密着度高いのなんの笑

サルサ目的で来てる客なんか、サルサ終わった途端、自分の席戻って、ほんでまたサルサ流れたら、戻ってくるっていう。

 

なんかカナダの人らが狙った女の子に体くっつけていったりすんのとまた違う感じ。

もう密着すんのもダンスの一部的な。

自分がそこで踊るより、人のダンス見てる方がはるかに楽しかった

そんな初南米クラブ体験でした。

一回ぐらいはいくのオススメするよ!

レゲトンとかも、Despacitoのおかげで有名なったし(他にも盛り上げれるいい曲いっぱいあるよ)、サルサも聞いてたら、楽しいし、機会があったら是非!

 

若干カルチャーショックを受けた三十路Pekoなのでした。

では今日はこの辺で、チャオ!

 

Peko