おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

思い込みってこわいよな

 

オラ!Pekoです!

 

今日はこの旅の目的の一つでもあるマチュピチュとワイナピチュへ!

 

前の日にクスコから列車に乗って、マチュピチュ入り。

 

この日も朝4時起き。いやまだ真っ暗やし、夜ですやん笑

 

んで6時前の列車に乗っていざ出発。

早朝すぎて空席あったから、スタッフさんが気を利かせてくれて、景色のいい席に移動させてくれた。

こういうさりげない優しさって一番心に響くよな笑

 

さらに通路挟んで隣の席のおばちゃん、うちがやたらでかいカメラ持ってたからか、絶景見えるたびに教えてくれるっていう。

荒んだ三十路の心に沁みまくりました笑

 

天候も良くて列車から絶景見えまわしでした!

 

 

んで、次の日、この日も始発のバス乗るために、4時起き!アゲイン!笑

こんなはよ起きたのに、バス停着いたら長蛇の列、、、

案の定、始発には乗れんだけど、その30分後のバスには乗れて、意気揚々に出発!

 

 

 

 

 

が!!!!!!!!!!

 

 

1日日程間違えてたました!!!!!!!!!!

 

 

マチュピチュやワイナピチュに入るためには事前にチケットを買っておかなくてはならず、それも日程指定して、その日だけしか入れないのである。

 

まあこれも環境保護とかのためやと思うねんけど。

 

これがなかなか厳しくて、事前にパスポート写真送ったりせんなんし、ペルー入ってからも、ペルーに入った証拠である、パスポートの入国スタンプを写メして送らんなんかったり、いろいろ面倒なのです。

 

んで、その指定して買ったチケットの日程をなぜか1日間違えてきてしまい、この時点でマチュピチュやワイナピチュはいけない、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!!!!!!!!!

 

 

うちのチケットを見てくれたスタッフのジョンの計らいにより、マチュピチュは行けることに!!!!!

 

まあさらにマチュピチュに入るためのお金は払ったけどな笑

けど、まあこれは完全にうちのミスやもんな、、、

ワイナピチュのこの時点で、このチケット分の現金があったら入れたっぽそうやったけど、不運にも足らんくて、ワイナピチュは結局いけませんでした。

もうむちゃ楽しみにしてたのに泣

 

 

けど、手続きの関係でなぜかマチュピチュを3回行けました笑(3回出入りしたってことな)

 

マチュピチュは十分すぎるぐらい楽しみました。笑

 

多分マチュピチュに3回も出たり入ったりしたんは、うちぐらいちゃうかな笑

 

ワイナピチュに行けへんたんはものすごく残念やけど、マチュピチュのあらゆるところを見れたんは結果的に良かった、良かった。

ワイナピチュはまた今度!笑

 

ジョンにはほんま感謝してます!うまいこと感謝の気持ち表されへんだけど、むちゃくちゃジョンには感謝してます!ジョンがこれを見てることは絶対ないけど、ありがとうジョン!!!!!!

 

ペルーの人たちも困ってる人には優しいよな。

 

 

結論、思い込まずにしっかり日程確認。

 

こんなうちみたいなアホ、そうそうおらんよな笑

まあけど注意するに越したことはない!

 

以上、思い込みってこわいよなって話でした笑

 

チャオ!

 

Peko