おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

うちの去年から今まで(誰、興味ある?笑)

 

オラ!まだまだチリ滞在中のPekoです。

 

今日チリのスターバックス行ったんやけど(元スターバックス店員としては各国のスタバもチェックしとかんとな笑)

チリのスタバ、日本並みにたけーよ!!!!

まあ、店員さんはものすごくよかったし、高いからか、日曜やからかわからんけど、

全然混んでなかったから、めちゃよかったけどな!

 

WIFIもパスワード制になってて、レシートにパスワードが書いてあるシステムやった

から、サクサク使えたし、居心地よかったからついつい長居してもーたわ

 

帰り際、店員さん手振ってくれるし、チリアンも優しいねー笑

っていう小さなことやけど癒されたわ笑

三十路の心に沁みたぜ笑

 

 

 

まあそんなことはさておいて、今日の本題

うちの去年から今までざっくり(ざっくりかい!)紹介しやす

 

 

去年の4月から6月までフィリピンのイロイロというところで語学留学してて、2か月みっちり英語漬けの毎日を送ってて(まあ、旅行も行ったけどな笑)

帰ってきて1週間後にはカナダ飛んでました!笑

カナダはワーキングホリデービザ使ってまるまっる1年間滞在してました

んで、ビザ切れたからもうカナダにおれへんしってことで、

南米旅行でもしよっかなって思いつきで、現在南米旅行真っ只中って感じやね

 

 

まあ思いつきは思いつきやってんけど、なんで南米?かというと

1つ目の理由としては、カナダから南米行くの方が日本から行くより断然安いから!(フライト代ね)だってカナダからの方が圧倒的に近いから!笑

そりゃそーだって感じやんな笑

 

2つ目は、日本帰って仕事着いた時に、今と同じくらい時間が取れるかって言われたら不可能に近いなって思って、今しかない!プーの今しかできんと思ってきてもーたわけよね笑

 

3つ目は、南米の友達ができたから、そっから興味を持った、これが1番の理由かもしれへんな。

 

どーやって南米の人と知り合ったかというと…

 

 

それは、次回に!!!笑笑

 

 

まあ誰か興味あることを願うな笑

 

チャオ!

 

Peko