おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

前途多難です〜トロント編〜

 

オラ!Pekoです!

やっとの思いでトロントに入ったのにもう前途多難です。

タイトル通りです笑

それ以外言いようがありません。

 

詳しくは言えないのですが、とりあえず家探し難航してます。

このまま、ホステル生活か…

いや南米並みに安かったらそれでもいいんやけど。

 

ほんまトロントのホステル高すぎる。

モントリオールもでかい都市のはずやのにトロントの約半分の値段で滞在できるし。

モントリオールもいいけど、フランス語がな…。

フランス語とかさっぱりです笑

英語でもあやしいのに。

ほんま1か月も日本に滞在してないのに英語がサラサラと思いつかへん。

なんとか定員さんと話せるぐらいで、もう日常会話とかできるかあやしい笑

 

明日から学校始まるのに英語の勉強は進んでないし、時差ぼけもすごくて眠たすぎるし笑

 

まあ、やれるだけのことはやろうと思います。

 

なんかあかんときってとことんあかんくない?

逆にいい時はとことんいい。

うちの場合はそういうことが多いんやけど、みんなはどうなんやろう。

まあ、そのうちこのあかん感じが抜け出せると信じて、がんばりまーす!

 

みんなも嫌なこととか逃げ出したいこととかあるやろけど、あかんかった分だけ、いいことって後から来ると思うし、やれるだけやってみよう。

んで無理やったら逃げたらいいねん。

道は絶対に一つってわけちゃうねんから。

それが自分にとって幸せにしてくれそうにないんやったら、ほっぽり投げたらいいとうちは思う。

 

うちはそう思って生きてます。

一回しかない人生なのに、楽しくもなく後悔ばっかりして生きるよりは、人とずれた生き方してても、自分が楽しいと思える方がよっぽど価値あると思うし。

 

あとやっぱ落ち込んだ時こそ、外で太陽浴びた方がいいなって思った。

太陽ってなんかわからんけど、前向きにしてくれる力があると思う。

 

なんでなんやろな?

 

そーいやカナダの人たちも夏は生き生きして元気やけど、秋になるとだんだん暗い表情になっていく人が多い気がする。

んで秋や冬のたまの晴れの日はみんな顔が生き生きしてる。

それが週末やったら特に笑

 

うち全然アウトドア派じゃないけど、カナダきてアウトドアもいいなって思った。

南米行ってた時は本気でトレッキングシューズ買いたかったしなー。

 

まあ話は逸れたけど、前途多難の先にはきっといいことがあると信じてぼちぼち頑張りますというただの宣言でした!笑

 

では今回はこの辺で、チャオ!

 

ポチッとしてくれたら前途多難でも頑張れそうって気持ちになります!

 

 

[http://にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村]

 

 

Peko