おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

うちがブログを始めたほんとの理由

 

オラ!Pekoです!

 

まだカナダにはつかなくて空港で次の便を待ってます。

いくら飛行機が出来て、気軽に海外いけるようになったとはいえ、カナダは日本から遠いですね。

 

まあ飛行機乗ってる間ってほんま暇やし、食べるか寝るか、映画見るとか本読むとかぐらいしかないと思うねんけど、航空会社によっては映画のラインナップハズレやったりすることない?

 

今回それやって、ひたすらこれからのこととか、なんで英語をわざわざカナダまで行って獲得したいのかとか考えてて、その考えてるうちの一つで、なんでうちブログ始めてんやろうって改めて考えてて。

 

ブログの内容にもよると思うけど、見方によってはブログって自分の頭の中覗かれてるようなもんやん?

やから何回もブログ始めようとしたし、Facebookとかでも当たり障りのない投稿したことなくて、自分の何かを発信することを、それも本気で思ったことを発信することを恐れてたなって。

 

でも、うちの中でカナダで1年間暮らしたこと、カナダで働いたこと、南米に一人で行ったこと、これは確実にマイルストーンやって。

やから、記録として残したかったんと、目に見えて自分が少しでも成長してんなって感じられるものが欲しくて。

 

今は結構頭の整理のためにも使ってるかな。

自分でも文章がめちゃくちゃですぐ話飛んだり、まとまり悪く終わったりしてんのわかってんねんけど、それでもブログを始めて後悔はないし、見てくれてる人がいるってなんか恥ずかしいけど嬉しいし。(まあ、もちろんうちの意見とは食い違う人もいるとは思うけど)

 

これからも、忙しくなったらきっと更新回数減ったりするかもしれんけど、できるだけ更新したいなって思うし、何なら海外縛りなくして、自分の興味あること、自分が今考えてることも書いていきたいなって思うし。(まあ、またカナダ行くからカナダのこともちょくちょく更新するとは思うけど)

 

まあ今回はちょっと短いけど、この辺で、チャオ!

 

いつもポチッとありがとうございます!!

 

[http://にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村]

 

Peko