おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

何人とか関係ないよなって話

 

オラ!Pekoです!

 

今日はLimaからツアーに参加して、Paracas, Huacachinaってことに行ってきたよー!

今日も朝5時起き。ペルー来てからやたら毎日早起きしてる気がする。

スタバ時代思い出すわ笑

 

この二つとも島なんやけど、

 

 

 

行ってほんまよかった!!!!!

 

 

 

めっちゃ観光地化されてるし、店の客引きもすごいけど、それでも行ってよかった!!(うち地味に客引きって嫌いやねんなー、断んの申し訳なるし、たまにうざい人とかもおるしなー)

 

 

まずはParacasってとこで船に乗って、野生の動物を見に行くことに。

ペンギンとか、いろんな種類の鳥とか(ごめん、名前わからん笑)ペルカンとか(これだけわかった笑)、アシカ見れて、ガイドの人曰く、安くで行けるガラパゴスらしい。

ガラパゴスに行ったことないからわからんけど、それがほんまやったら、安くで行けてラッキーやんな。

ガラパゴス行き、お金の関係上諦めた人、ぜひParacasへ!笑

 

最高におもろかったし、野生の動物見れて感動やってんけど、船やから酔うよね笑

しかも、磯の匂いきつすぎて、さらに気持ち悪く。

車酔いとかする人は酔い止め飲んでから行こう!結構揺れるよ。

 

 

んで、それ終わったら、ちょっと休憩して次の場所、Huacachinaへ。

 

 

ここ砂漠の島なんやけど、砂漠の真ん中に街があって、むちゃおもろいところ。

んで、最初降ろされる場所が当たり前やけど、街やから気付かんかってんけど、この砂漠、思ってたよりでかいでかい!

 

ここではバギー体験とサンドスノーボードしてきた。

 

でもその前に遅めの昼飯。

適当に入った店のスタッフが地元のおばちゃん的な人やって、やたらスペイン語で話しかけてくる笑

こういうの好き笑 おもろいわー笑

うちもありったけのスペイン語と英語で会話! これでもたまに通じるから人間てすごいよな笑

そりゃスペイン語喋れた方が断然におもろいやろけどな。

 

んでその後念願のバギーとサンドスノーボード!!!!!

 

バギー、なめたらあかんで!笑

 

そんじょそこらのジェットコースターよりスリリングやで!

もうシートベルト無しで乗るとか無理なレベル笑

揺れるわ、跳ねるわ、これシートベルトしてなかったら死んでる笑

 

けどさいっこうにおもろかった!死ぬほど絶叫して笑って、かなりエキサイトした!

 

 

 

 

んで目的の場所着いて、やっとサンドスノーボード

 

 

 

 

が!!!!!!

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う!!!!!!

 

 

 

これ寝転がってそりのように滑るやつやって、うちはてっきり立ってできると思ってたから、軽く残念やって。

寝てするやつもスリリングでおもろかってんけど、うちどうしても立ってしたかったから借りたボードでなんとかできんか挑戦しててんけど、ボードが固すぎて思うように滑れず。

それ見てて、ちょっとかわいそうに思ったのか、一人だけ、立つ専用のボード借りてて、その人が何とそのボードをうちに貸してくれることに!

 

ちょっと申し訳ないなって思ったけど、借りれるもんは借りるよな笑

 

 

この人とちょっと話しててんけど、この女の人、アメリカの人らしくて。

うち今まで、偏見やけど、アメリカ人って外面はいいけど、中身は冷たい系の人多いイメージ受けてたから、軽くびっくりして。

最後にハグして別れて(もうこれはこっち系のお決まりやんな、うちもこの文化慣れてきたわ笑 むしろハグせんかったらなんか物足らんくなってくる最近!笑)

 

 

うちあんまり人種とかで判断したくないなってのは、あるけど、やっぱりたまに先入観でそういう風に一括りにしたりするときもあって。

確かにその国々ごとに傾向はあると思うねんけど(例えば、南米の人たちはフレンドリーな人が多いとか)けど性格って人それぞれやし、この女の人みたいに、自分の時間削ってまで、人にシェアできるってなかなかできることじゃないと思うし。

世の中にはいろいろな人がおって、それが何人であってもいい人はいい人やし、悪い人は悪い人やし。わかってたし、知ってたことやけど、三十路改めて気づかされました。

 

結論、先入観より、まずその人自身を見よう!

Peko肝に銘じます!

 

では今日はこの辺で、チャオ!

 

Peko