おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

ナンパされる回数が増えた件について考えてみた

 

オラ!Pekoです!

 

なんとか学校には入学できて、ガッツリテストやらオリエンテーションやら受けてきました!

お騒がせしました!

またESL生として数ヶ月頑張ります。

 

今回のテーマはずばりナンパ!

誤解されへんように言っておきたいけど、うちはほんま全く可愛くない、可愛げない、おしゃれとか女子力的なんも全く頑張らへんようなやつやったから、日本にいた時はナンパなんかされたことなかったし、てか一緒にいる友達はナンパされてんのに、うちはスルーなんてこと数え切れないぐらいありました泣

 

けど、海外行って、ナンパらしきことをされることがなぜかわからんけどちょくちょくありました。

 

その件についてうちなりに分析(?)した結果を書いていきたいなと。

まあ何が物象的な根拠に基づいたものではないのでありからず。

 

では、まず一つ目。英語でそれなりにコミュニケーションが取れる。

これはもしかしたらまあ前提みたいなもんやけど、コミュニケーションが取れへんって致命的やもんな。

でもさ、日本にいる場合、日本語話せて当たり前やから、ハードル上がるやん?

言葉以外のところでも勝負せなあかんやん?

おしゃれ頑張るとか、めっちゃかわいいとか、品あるとかさ。

 

けど、アジア系の顔が好きな外国人で、たまたまあった見るからにアジア人がたまたま英語そこそこ話せたら、顔がどうよりもきっと、おっ、ってなると思うねん。

 

二つ目は、英語は話せるが完璧ではない。

もしさもっと英語完璧に話せるアジア人がいいんやったら、現地出身のアジア人捕まえると思うねん。でもこれって意外とハードル高いんやと思う。

だってさ、さっき書いたように、お互いの共通の言語で話してるんやったら、わかって当たり前の前提でくるやん。ってことは女の人が男の人見るハードルも上がると思うねん。

でも、留学生やったら、外国人と話せただけで、わーってなる人も多いから、顔とか見た目とかその人の人となりとかほっぽいて、ポーってなる人も多いやろから捕まえやすいと思われてるかも。

 

三つ目は、いずれは母国に帰ると思われてるから後腐れない付き合いができると思われてる。

ナンパしてくる人みんながみんなそうではないと思うし、ほんまに本気でその人のこといいと思って、声をかける人もおるやろけど、まあワンナイトラブ目的で声かけてくるやつもめちゃいるよな笑

ほんで加えて、日本人ってはっきり断ったりせえへんやん?

それ知ってる人は日本人なら押したらいけるって思ってる人も中にはいる気がする。

 

4つ目は地域によったら日本人がレアで興味本意で声をかれてくることがある。

カナダにいた時はそんな風には感じたことなかったけど、南米行った時はこれ、めちゃ感じた。日本人っていうだけで、おー、みたいな目で見られたしなあ。

やから、新しいもの好きな人は声かけてくるかも。

 

でもまあナンパを全面的に否定してんじゃなくて、大事なんはほんまにその人は大丈夫な人なんかってこと。

 

多分3〜4年前やったと思うけど、バンクーバーに留学してた日本人が現地のカナダ人に殺された事件がありました(結構日本でも大きく取り上げられたから知ってる人も多いかなと思う)

 

これの詳しい経緯はわからんけど、多分この二人は親密な関係にあったのではないかと言われてた気がする。

この二人が出会ったんが、ナンパなんかそれとも他の方法で知り合ったんかは知らんけど、まあ初対面の人には疑ってかかるぐらいでいいと思う。

それが特に外国人ならなおさら。

 

あとは自分の感覚を信じて。多分、特に女の人やったら危険な人ってわかると思うねん。やから、あ、この人やばいかもと思ったらそそくさと逃げましょう。

 

かといって全ての出会いを拒否してたらいい出会いまでも逃すことになると思うから、その辺は、なんというか臨機応変に笑

 

カナダや南米、アジア圏でも、たくさんのいい出会いがあったんはほんまやし、それを全部拒否してたらきっと後悔してたと思うし。

やから、まずは信用できる人かしっかり見極めることが大事やと思う!

 

余談、みんなどんな出会いやったとしても、いい人に出会えたと思ったら積極的になってみてもいいんじゃない?笑

 

では今回はこの辺で、チャオ!

 

毎度しつこくお願いしてますが、ポチッとしてくださると嬉しいです!

 

[http://にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村]

 

Peko