おら、オラ、Hola にっき

カナダでワーホリした経験、南米旅のことなど、海外に関わることを自分の思いつくままに書いてます!笑

てか海外にも占いってあるん?

オラ!Pekoです!

とりあえず23日からイギリス行くことにしました!

トロントには帰ってきたいと思うし、カレッジのことも考えてエージェントにカウンセリングは受けに行ったんねんけど、とりあえず2年間滞在できるってことやから、取っといて損はないかなと思って。

やからできたらそんなにトロントでお金使いたくないしって引きこもってたら、もう暇で暇でしゃあないんやなー笑

ってことで色んな動画をYouTubeで観てるやけど、はじめはカナダ来た頃から見てた、アメリカのコメディショーとかよく観ててんけど、もうそろそろ飽きてきたから、ちょっと違うのもって思った時に、これからの自分どうなるんやろうって思って、占いを見るようになりました。

はじめは日本語のやつでゲッ◯ーズとか今年2018年の総合運とか観ててんけど、ちょっと物足らんなってきて、しまいには英語で調べるように笑

とりあえず星座かなと思って、(聞く話によるとカナダの人たちは自分の血液型を知らない人も多いし、まず干支って観念もないからとりあえずこの2つは外しました)、Horoscopeで検索したら、結構ヒットして、ちょっとずつ観てるところです。

あんまこっちの人たちが占い、占い言うてんの聞いたことないから、あんのかなーって思ったけど、意外とあってびっくり!

まあ気にして見る人は見るんかな?

日本人って多分娯楽の一部ぐらいの感覚で占いに行ったりすることも多いと思うけど、こっちで占いやってるって場所ほとんど聞いたことないし、あるかもしれんけど、圧倒的に日本よりは少ないやろなって思う。

一回バンクーバーにいる時に有名な通りに机と椅子だけ置いて占いしてる人おるって聞いたことあるけど、英語で診断されても、わからんことあったら困るし、質問もしにくいやろしと思って行きませんでした。

けどYouTubeで観る分にはタダやしわからんかったら、止めて辞書なりなんなりで調べることできるし、勉強なるし一石二鳥やと思って観てます。

話飛ぶけど、こんな風に自分の興味のあるものを英語で検索して、観たり聞いたり、調べたりすると興味あるから頭に入りやすいと思うし、うちはこの勉強法(まで言えるかはわからんけど笑)おススメします!

ガッツリ勉強した後の息抜きとかにも使えるしね笑

とりあえず調べた中で、良さげな女の人を見つけたので、URL貼っておくので、興味ある方は是非!

https://youtu.be/ohYPlHvdW3c

これさそり座さんのやつなんでこの女の方のビデオから自分の星座を探してください!

結構、占いって参考にして、そっから自分で道を切り開くのが大切やんなって話!笑

まあ、あんまり海外とか関係ない記事になったけど、今回はこの辺で、チャオ!

Peko